2014/03/08

フリッフリやで!フリッフリやで!!

    先週忘れてたー!
    アヒャァーーー!!!!!!

    どうも。雪に埋もれて冬眠冬眠。蛙です。


    「やっべぇな……先週から何も完成してない……」

    と、ミシン走らせながら考えていたのですが、
    よーーーく考えたら作ったもんあったわーと思い出しました。

    慌てて写真撮ったさ。


    むしゅめのスカーーーーーーート!

    二段フリルスカートでごわす!
    カンワイィイイーーーー!!!


    自分が高校生の頃に買った布!
    しかも特売だったんで安い上に多い!

    いやぁ、何に使っていいか分からないまま寝かせていたんですが、
    こんなところで役に立つとは。

    作り方は、ネットで適当に調べたのをいくつも掛け合わせて
    魔改造しました。

    適当って事ですね。


    ヒャア!ぽんぽん!
    ぽんぽん丸見え!!

    じゃねぇよ。

    ゴムは細いものを二本。
    ゴムを通す箇所が二列になっています。

    使用する長さ×2のゴムを用意。
    それを切らずに、両端に紐通しをセットして二本同時に通してゆきます。

    ⊃ ←こーなってるわけよ。ゴムが。
    なので、「ヒャァアアアアゴムの端が抜けやがったあああああ」
    って現象を抑えられる。

    私のようなうっかりさんにはたまらない戦法。

    来週には、今作ってるやつを載せられると良いなー。
    時代の最先端っぽいやつ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿