2014/02/02

サーイクリングサーイクリングヤッホーヤッホー!

    寒い!そして寒い!!

    寒い中、皆様いかがお過ごしですか。
    冬眠できない世知辛い世の中で、
    それでも世間の荒波を泳ぎきるぜウルトラソウッ!
    カエル野郎です。

    とりあえず泳ぐ関係は「ウルトラソウル」つっとけば何とかなると思っています。

    はい今回はこれだよ。


    バイシコゥ!
    チャリです。自転車です。

    いつもはタグをそのままつけているのですが、
    この生地だと白×白でものすごく保護色。
    適当なきれっぱしを探して土台にしました。

    ええやん。かわええやんけ。


    中・高と6年間自転車通学でした。
    学校まで遠い上に坂道長い。

    おかげさまですっかり坂バカになりました。

    もちろん好きなメーカーはビアンキです。
    ミーハーです。
    チェレステブルー!!!!!


    ハイいつもの。
    そろそろこのファスナー買い足さないといかんな。


    内側。
    バイアステープじゃなくて綾織りテープを使ってみました。
    なかなかええやん。ええやーん。


    若い頃って無軌道な若者ーって感じでチャリ乗ったりするじゃないですか。

    私も中学校の頃は酷かった。
    カーブがある坂道をノーブレーキで下ったり。

    で、カーブ曲がりきれず春先の水田に突っ込みそうになり、
    慌ててハンドル切って畦道に滑り込み事無きを得ました。
    もちろん、横倒しになった状態で数m滑走。ハリウッド映画的な。

    目の前に、水田。肥やしの香り。彼我距離0cm。

    背後にある小さい町工場の窓がガラッと開き、

    「カエルちゃーん危なかったねー!アハハハハ」

    と、近所のおばちゃんが顔を出したのには心底びびりました。
    一部始終見られてた!

    で、8km離れた自宅まで帰ってきたら、
    今度は別の近所のおばちゃんに

    「田んぼに突っ込みそうになったんだって?災難だねー!アハハハハ」

    って言われました。

    おばちゃん情報網恐るべし。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿