2013/07/15

トマト親分

    親分やでーーーーーー!

    と言いつつ好きなのは祖国様とフランスとトルコなんですけどね。


    はいどうもどうも、カエルです。
    先週は暑さのあまり死んでました。

    いやマジでマジで。

    洒落にならねぇよ!!!!!



    で、冷房を容赦なく付けてようやっと稼動できるようになった訳です。

    30度以上になったら扇風機じゃ無理です。
    絶対に冷房じゃなきゃ死ぬ。
    いやホントに。


    快適空間の中ならミシンもアイロンもいけるッ!
    そんな中作ったのがこちら。


    トマトがま口。

    ひねり部分から何からトマト。
    トマッティーノ!


    そりゃもちろん反対側だってトマト。


    ぷっくり!

    前に娘に作ったイチゴがま口と同じ形。
    なのにこの違い。


    底の部分が粗い!
    自分用だからって粗雑過ぎる!


    中もトマト。

    やりすぎた……。


    飴玉を入れています。

    職場が冷暖房無しの町工場なので、水を飲まないと危ないのですが、
    かと言って水ばかり飲んでいると体内の塩分やらミネラルやらが全部出て行っちゃって
    脱水症状で倒れます。

    で、対策としての男梅。

    チェルシーはおまけ。
    と言うか彩りだ。いろどり。


    にしても、長男は深爪だなぁー
    (上に写っている指を見つつ)

    0 件のコメント:

    コメントを投稿