2013/05/18

オフが間に合わないならコピー本作ればいいじゃない

    一週間前!!!!!!!!!


    一週間前と言うとですね、

    締め切りに間に合わないーーーギャーーー
    え?トーン貼ってくれ?あーあー分かったから指定だけしておいて!
    こっちはこっちでノンブル打つのがおっつかないんだよぉおお
    原稿だって貼らなきゃならないんだよおお
    スプレー糊が終わっちゃったギャアアアアアア

    という記憶がよぎって死にそうになります。

    いいよね、今はもうアレでしょ?デジタル入稿でしょ?


    じゃねえよ。

    第三回ななマルシェ

    の一週間前ですよ。


    予定がどんどんずれ込んで、色々間に合わないって感じですよ。



    そんな最中、己のテンションとモチベーションを上げるべく
    買ってしまいました!


    みすや忠兵衛の和裁待針

    テンションうなぎのぼり!!!!!!


    かわいいいいいいい

    ガラスとかの透明なものに極端に弱いのです。
    弱さが高じて、いまやパート先がプラスチック加工の町工場ですからね。


    針通りがすごく良い。
    あと、しなやかさがある。

    たまらんとです。

    無理矢理ぶっさして曲げたり、
    待針打ったままミシン掛けしてミシンと喧嘩した挙句曲げたり、
    そんなことは無くなる、はず。

    使用前に錆止めの粉はよーく取った方がいい。

    私が買ったのは和裁用の長いものですが、洋裁用は短めです。
    ぶっちゃけ洋裁用も欲しい。


    この待針を眺めながら
    「ドゥフッ ドゥフフヒッ」
    と気持ち悪い笑いを漏らしつつ、製作にいそしみます。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿