2013/05/05

冷たいから片足上げてるって本当なんですか?

    だったら最初から水の中入らなければいいんじゃね?

    唐突なのが通常運転!
    いつも通りのフロッグ野郎一番星です。


    友達に
    「ランチトートを作ってくれぇい」
    と依頼されまして。

    こんなのがいいなー的な意見をいくつかもらったにもかかわらず、
    かなり自分テイストな仕上がりになりましたハッハー!

    もうね、希望の色とか柄とかどこ行ったんじゃい!と。


    フラミンゴ。
    カヨホラグチさんの2013年新作っすよ!

    商用利用不可なので、滅多に手を出さないのですが
    友達用となれば気兼ねなくいける。


    なんか最近キテるんっすよ、自分の中で。
    フラミンゴっすよ。

    キテるんっすけど、うまく展開できないんっすよ。


    そこでコレだ。

    神からの啓示かと思ったね。

    持ち手テープも表裏で色違い。めんこい。



    内布に見えたじゃろ?

    「あー、内側はいつも通りの水玉かぁ」

    って思ったじゃろ?

    残念!巾着口布でした!!


    巾着がついてるトート、ってのが依頼内容だったのです。


    最初、巾着部分は白地水玉だけだったんだが、
    なんと紐入れて引き絞ったら丈が足らずに本体が引き攣れてしまったので
    慌てて黄緑地水玉で紐通し部分を作り足した……


    ( ´Д`)。oO(…という夢を見たんだ)

    そうか夢か。
    なら仕方ないね……。



    内側は保温シート。
    ちょいとカサカサ音がするが、細かいことは気にするなよ!

    ペットボトルが横に入る大きさ、ってのも条件の一つだったので、
    それを満たす25×12㎝。
    高さは17センチだったと思います多分。

    写真撮るの忘れたが、底部分は11号帆布で補強済み。


    出だしの話題、まあフラミンゴのことなんですけれども。
    ぼんやりとした記憶なんで……。

    調べてみたら、なにやら諸説あるらしい。



    まあ、「フラミンゴ」って言うと真っ先に

    サイドラインの魔術師

    って思っちゃうんですよね。

    好きだったんだよねーORANGE。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿