2013/04/29

イチゴちゃん♪かわいい♪イチゴちゃん♪

    みなさん、こんにちわ。。。

    フロッグ☆テイルです。。。


    今日は、とってもかわいいがま口を紹介したいと思います。。。


    がま口も。。。

    本体も。。。

    とってもかわいいイチゴちゃんです。。。





    うおおおおおああああああああ
    無理じゃああああああ!!!!!!

    ○っこり系ハンクラブログっぽく書こうとしたが無理じゃあ!!!


    長男に

    「どうせすぐにキレて続かないよー」

    って言われて

    「んなこたぁねえ!何とか踏ん張ってやる!」

    と息をまいたがやはり無理!


    まあいいや、いつもどおりのテンションで行こか。


    がま口金具はうりっこ手芸店さまにて購入。

    いつも通りに新入荷チェックをしていたら、横から娘が

    「イチゴ!!!!!!!!!!!!!!!」

    と絶叫。

    あまりに目がキラキラしていたので、迫力負けして買いました。


    12.5㎝口金です。
    イチゴのヘタんとこがちゃんと緑色になってるのがすごくいい。


    で、本体はいつぞやのペンケース昔、やたらギミック搭載の箱型ペンケースって無かった?」
    で使ったイチゴ柄です。

    がま口苦手なくせに、がま口に対する憧れだけは天をも衝く。

    しかも、やったことも無い縫い付け形。
    どないすんねん……!!


    で、がま口型紙・作り方/手作り屋万莉さまにて
    12㎝口金対応の型紙を購入。

    0.5㎝、大きさが違いますね。


    なんとかなった。



    いやあ作り方が目から鱗ポロポロ。

    やっぱ自己流じゃだめだな!

    見てくれよこのぷっくり加減!


    娘のほっぺたそっくり!!!!!!!




    内布。
    目に痛い!!!!!!!!!!

    裁断する時、間違えてマチ部分でイチゴ布カットしちゃったからね!!!

    なんとかなるなる!ハハッ

    紐はもうちょっと立派なのにするまでのつなぎ、だったはずなのですが

    「コレでいいッ」

    と娘が鼻息荒く訴えるものですからコレで良しとしました。


    いやぁーがま口をホイホイ作れる人って、心底凄いと思います。
    尊敬します。

    そのスタンド能力はどうやれば手に入れることが出来るの???!!



    娘が、20㎝イチゴがま口をきらきらした目で見つめている。
    さてどうしたもんか……。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿