2013/03/09

せいさくよくを もてあます

    あっつい!
    なにこれあっついよ?!


    冬眠から醒めたら灼熱でした蛙尾です。
    暑い。

    春なんちゃうんかと。
    長袖Tシャツ一枚なのに汗ばむってどういうことだ。


    で、
    春といったらアレですよ!アレ!

    ねえ奥さんアレよぉ~分かるでしょお ねえ

    卒業式でございますよ!!!!!!

    で、卒業式があるんだから入学式もですよ!!!!!!!!


    長男の卒業式が迫ってきた中、直視しなければならない問題がふたつ。

    まず片方は「スーツが入るのか」。





    あきらめました。
    俺達、育ち盛りのすくすくキッズ!



    で、もうかたっぽは「コサージュがない」。

    今までなんとなーーーくごまかして来ましたが、さすがに用意しないといかん。

    でも金はあんまりかけたくない。


    作るしかないじゃないか。


    ということでコチラでございます。



    主材料:ネクタイ。

    旦那さんのネクタイをかっぱらいました。
    で、ねじねじしてぐるぐるーっと。

    コサージュでググってたら、ネクタイコサージュなるものを見つけたのでまねっこしました。


    下のチェーンは娘のおもちゃペンダント。
    随分昔にチェーンが切れて、放置してたのをもらいうけました。




    ねじねじ。
    裏側はとてもじゃないけどお見せできません。
    仕付け糸でどわーーーーっと縫っただけ。

    葉っぱにしたところでちょいと隠してはありますが、それでも相当に酷い。

    糸を解いたら元のネクタイとして使えるように。



    注目すべきはコレ!
    これだけは買いました!!!!!

    すごかろう。きれいじゃろう。

    「ドラゴンズブレス」って言う名前のガラスです。

    ドラゴンズブレス!!!
    何それ名前かっこいい!!!!!
    色もきれい!!!!!!!!!!!!!!

    かつて中二病を患い、こじらせて邪気眼にまでなってしまった私の心を直撃!!!!!

    赤いガラスの中に、青いシラーが入っています。

    光の角度で印象が変わるのですよ奥さん!



    何が何でもこれだけはつけたかったので、
    チェーン付属と言う形になりました。


    ぶっちゃけ、最初は
    「コサージュじゃなくても良いよな。ロゼットとか」
    って思ってたんですが。

    材料が無かった。

    このバラ自体を勲章ぽくしたかったのですがいまいち成らず。

    せめてものあがきってやつさあ。

    これつけて卒業式出るよ!出るよ!!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿