2012/10/06

ドキッ☆季節はずれのスイカパラダイス!


    はいもう初っ端からドーン。

    寒いんだか暑いんだか分からん環境で戦うパート戦士です。



    チャ○スの、こんな形のポーチを見て一目惚れ。

    「うっひょおおおおいいなあ!欲しいなあ!じゃあ作るか!」

    と目見当で作ってみましたら意外とよく出来た。


    ちなみに、パラフィン加工の帆布で一重仕立てです。
    ファスナーは20㎝使用。

    パラフィン加工良いね!
    折り紙みたいに折れる!

    ちょいとシワが寄ってしまっても
    「味だから」
    つーたら通用する!

    いや、実際に適度なシワの跡がやたらいい味になります。
    なんだかシャレオツなのを作り出したような気になります。



    使う訳でもないのに買ってしまったマスキングテープを突っ込んで悦に入ってたところ、
    旦那さんから

    「これどう見てもスイカだよね」

    と衝撃発言をもらいました。


    ス イ カ ですって……!!!!!?????


    アルヨーーーーー!
    スイカっぽい布アルヨォーーーー!!!!!!!

    作っちゃいました☆ テヘヘッ☆☆


    シマシマにしたよー!

    ふちどりタイプかと思って間違って買った両折れバイアス使ったよー!


    ファスナーのつまみにはカブトムシ。
    ムシキング的な何か。


    内布も赤く!
    そんでもって縫い代処理のバイアスも赤く!!

    作った後から
    「盛大に季節はずれだなぁオイ」
    とか思いましたが気にしない。

    気にしたら負けです。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿