2012/05/27

ニイタカヤマノボレ (訳:イベント参加しました)

    本日27日、決戦の地深谷にて「第一回ななマルシェ」、参戦してまいりました。


    いやあ戦でございますよ各々方。
    どこからが戦かと申しますと長くなりますので割愛。

    今回は家族総出。
    そう、オトウチャン出陣でございます。


    オトウチャン将軍の得意戦術は「写真」にて候。
    故に、そりゃあもうバシャバシャ撮ってもらいました。写真。

    せっかくの休みなのにこき使われるオトウチャン。
    我ながら酷い。

    さて、我々のブースはこんな感じ。


    いつものちびポーチ。
    ある程度減って師団から小隊に戻りました。

    下段左側に新兵の姿がちらりほらり。


    三角ポーチと洋ナシ隊長。
    隊長は古参兵です。

    イメージは鬼軍曹。


    いつぞやのイチゴ中隊はどうして良いのか分からず、
    そ の ま ま 持って行きました。

    ええ。バラです。


    うさぎトートやら長財布やら。

    長財布は自分好みの幅に魔改造、というか型紙を一から引きなおしました。
    スリムな感じ。手前の紫色と比べていただけると分かるような分からないような。


    正面図。

    フェルトでコースターなんぞ作ってみました。
    本当はピンググレープフルーツも作りたかったが、適度なピンク色のフェルトなんぞ無い。
    ガッディム!


    いやそれにしても、写りこんでいる己の太さに気が遠のきそうです。
    なんじゃあれ!ごんぶとじゃあ!

    何か腕にくっつけているのは長男。
    先日チャリでこけて9針縫いました。ウヒイ。


    後ろから。いつのまにこんなの撮ってたんだ。


    会場である元・酒蔵の天井と柱。すごい立派。
    涼しくて快適でした。

    あの快適さを体験してから外に出るともうね、灼熱地獄かと。

    「ぅおあっちい!!なんじゃこりゃあっちいいいいい!!」


    子供らがそれはそれはもうはしゃぎまくって、解き放たれた野獣の如くあちらこちらでキャッキャしておりました。

    「おみせ見てきていーい?」
    「またおみせ見てきていーい?」
    「あれほしいいいいい」
    「パン売ってるパンッ」
    「すごいよ魚のつかみ取りが」
    「クレープ食べたい」
    「すごいの!光るの!」

    台詞を一部抜粋。

    一部ワケが分からない箇所、ありますね。


    さて、今日はここまで。
    明日は「写真撮りまくってもらったよ・参加ブースの皆様編」です。

    乞うご期待!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿