2012/04/14

春眠しっぱなし。

    暖かい春がやってきましたね。
    本日は土砂降りです。ぶっちゃけ肌寒いです。

    どうもどうもこんにちわ。蛙亭ゲロ輔でございます。


    先日の「はるいろマルシェ」にてうちの娘(オデコ)がフィーバーしておった
    Fioreさまのヘアアクセ。

    なんとのその装着画像を紹介していただきました!
    装着!

    http://ameblo.jp/shop-fiore/entry-11221945880.html

    まぶしっ!オデコまぶしっ!!



    そんな春真っ只中だと言うのに、ものっそい秋っぽいもの作ってしまいました。


    リンゴ柄ペンケースでござい。
    もう秋全開!秋!

    タグを別布にくっつけてから本体につける、というやつをやってみました。
    シャレオツ!


    反対側にはフラップ付きポケット。
    定規を頻繁に使う方にオススメ。

    何故なら、私がそれだからだ!

    方眼付き定規を15㎝、45㎝と持っておりまして。
    この二つを組み合わせないとロクに線が引けません。


    もちろん自分用にも作りました。ペンケース。


    カエル!!!!!!!
    「ちょっと間が抜けてて可愛らしすぎず、リアルすぎない」
    という微妙なさじ加減のカエルが一番好きです。


    こっちもカエルゥウウゥウーーー!!

    ファスナーの引き手にはカエルのストラップがくっつけてあります。


    ごっちゃり。

    消しゴム+シャーペン+シャーペン芯+三色ボールペン+蛍光ペン+シャチハタ+油性ペン。
    小学生の子供を持つご家庭ならなんとなく分かるラインナップ。

    子ども会の書類作成をおっぱじめたので、これに赤ペンと修正テープが追加。

    本体部分は裏側ラミネートの生地です。
    内側がエキサイティングな状態になっても大丈夫。


    これとは別に大きなペンケースがあり、
    そっちはもう体温計(二本も!)とか鉛筆とか色んなボールペンやら糊やらコンパスやら……

    もうごっちゃごちゃ。
    必要なものを発掘するのに時間がかかります。


    聡明な貴方ならもうお気づきでしょう。

    よく使うものだけ、こっちにサルベージしたんですね……。


    ほんっとーーーーーに、整頓できる人がうらやましい!
    整頓術とかってこう、魔法のスクロールのごとく習得できないもんですかね!!

    2 件のコメント:

    1. ありがとうございました☆彡
      娘ちゃんのかわゆい着画協力とっても嬉しかったです
      今度ななマルシェでもお会いできるのを楽しみにしてますね!
      このコメント実は3回目???
      何でだろ?入って無かった
      今度はプレゼント持っていきますね!

      返信削除
      返信
      1. こちらこそうちのオデコ娘を使って下さってありがとうございます!
        娘が画像見てキャアキャア言ってました。

        ななマルシェの際も色々とよろしくお願いします(๑´ސު`๑)

        削除