2012/02/12

かくかくしかじか

    ちょいと更新が止まっておりましたが、オヒサシブリデス!


    まぁちょいちょいとあったのですよ。
    来年度子ども会役員とか。
    来年度自治会役員とか。

    両方出来るかーーーーーい!無理じゃーーーーーーーい!
    って言ったんですけどね!
    順番だからってさ!だからってさーーー!

    アハハハハハ!
    どうしろって言うんじゃーーーーーい!



    そんな愚痴はどうでもいいんですよここは手芸ブログですよ。
    ヒィヒィ言ってる間にもモリモリ作っておった訳ですよ。

    いや、モリモリって程でもないか?
    まぁいいか。モリモリってことで。


    では早速突撃☆おいらの製作物!


    カックカクなボストンでございます。

    チュートリアルはこちら、ハンドメイドのお店Fabricsさまのダウンロード作図から。
    もうね、ヨダレ出そうな作図がいっぱい!
    毎月目が離せんですよ。
    で、「ぅぉぁコレほっしい……!」ってデザイナーズファブリックと睨めっこですよ。

    ちょいとポケット部分などアレンジしました。
    ゴツめな感じ。


    こちら側は作図通りのポケット。
    ポケットだいしゅき!いっぱいあるとうれしいよ!

    そして相変わらずの山岳迷彩。
    長男「それボクのだy」
    母「カアチャンのじゃああああああああい」



    内布はキルティングです。
    いやぁキルティング内布は楽でいいね!
    接着芯貼らんでもある程度自立する。
    外布がある程度厚みがあるってのもあるんですが。
    ハマりそうな予感。

    縫い代はバイアス処理。
    コレやると強制的に形がしっかりして好きです。

    てかバイアス処理ばっかりじゃろ。私。


    次回辺りはイベント予告できるかな?
    乞うご期待でございますよ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿