2012/01/08

正月過ぎても餅食うよ。

    餅はいつ食べてもおいしいですね!
    ぶっちゃけ夏でもいけます餅!!


    とまあ手芸には何の関係も無い前フリです。

    現在、友人に頼まれた、
    いや本当のことを言いますと勝手に作る宣言しているものを
    どげな具合に作ったもんじゃろかいのぅ~~と
    悩んでおります。

    フタとか!
    ポケットとか!
    裏地とか!


    悩んでいる時が一番楽しい瞬間でもあります。


    何にも悩まないとこうなる、という例を挙げてみましょう。


    ハイこれ。
    とりあえず四角い物体。


    免許証入れです。


    カード入れるとこんな具合。

    なーーーーーーんにも考えず何か作りたい。
    と思って適当に作りました。

    四角い。

    透明部分は100均のクリアファイルです。
    なーーーーーーんにも考えずハサミを入れられる。

    なーーーーーーんにも考えていなかったので、こんな可愛い布です。


    「免許証を財布の中に入れておくのは怖い」

    という旦那と私の共通見解により作製。
    財布盗まれちゃったらアウトじゃん!

    なので、免許更新のときにもらう免許ケースをほぼそのままトレース。
    免許と最低限の、えっと交通なんだっけ、保険?
    もらうじゃないですか何か。
    その辺入れて終了!位の容量。

    私の脳ミソと同じくらいの容量!
    うっわちっさ!ちっさ!!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿