2012/01/02

明けましておめでたい。

    先週記事を書くのをガッツリ忘れておりました!
    おめでとうございます!


    今年の目標は

    「落ち着いて縫う」

    です。

    (´≝◞⊖◟≝`)<最初から落ち着けよ?



    さて!新年一発目はこちら!


    この角度からだと分かりにくいのですが、ワンショルダーバッグです。

    見覚えのある生地だと思ってくださった方がいたら嬉しい。
    そう、カーチャン秘蔵の山岳迷彩でございます。



    形はごくシンプルな四角。
    パート先まで自転車通勤なので、自分用に作りました。



    背中に当たる部分にはメッシュ生地を重ねてあります。

    汗っかきなんです!
    汗をかく人だねぇっていう体型してますからね!!フヒヒ!!!

    
    中には深めのポケットがひとつ。
    ファスナーはかなりバックリ開きます。

    買い物のお会計の時だとかは、
    背負ったままずるずるーっと手前に引っ張ってきて中身を出すもんですから、
    サイドまでガバッと開くと便利なのです。

    ええ。ズボラなだけです。

    
    着用モデル:長男。


    余談。

    うちの長男は「山岳迷彩のものは全部自分のもの」
    と思っているらしく

    (実際、リュックの他にも学校用の手提げをこの布で作製。
    形は縦長で、吉〇カバンを全力でパクリましたハハハハハ)

    コレを作っている最中も

    「それって僕の?」

    とか聞いてきやがるわけです。

    「バッキャロウこれはカーチャンのだ」

    と撃退するのですが、いざ完成すると

    「コレ使っていい?」
    「貴様ッこれはカーチャンのだと何度言えば」

    気が付くと、長男がこれに携帯ゲーム機入れて友達の家へ遊びに行ったり。


    カーチャンが諦めるべき?
    それとも同じ布でもうひとつ作るべき?

    0 件のコメント:

    コメントを投稿