2011/11/05

これが力と言うものか……!

    前に、

    「デジカメがほっすぃいいぃぃいいぃいい」

    とか何とか言ってたオバチャンですコンニチワ。


    ついに!
    ついにきましたよデジタル一眼レフ!
    初っ端から一眼かよ!!!!

    まぁ、一眼でいけちゃう理由があるんですよマァ聞けよ。な?


    うちの旦那さんがですね、中学生の頃写真部だった訳ですよ。
    それならもう撮ってもらうしかないじゃないか!
    え?コンデジ?いやいやいやそんなこと言ってられないよ
    男は度胸女も度胸だよバーンと一眼行っとけ!な!

    と、勢いだけで購入しました。
    ちょうどカメラ屋さんが店舗改装リニューアルオープンセールやってただけなんですけども。

    もうね、店員さんと旦那さんの会話がよく分からなかった。

    「望遠の距離はこちらの方が」
    「単焦点が」
    「画素」
    「マクロ」
    「ISO」
    「マウント」
    「一脚」

    横で私、(゜д 。) こんな顔になってました。


    で、買ったばかりでろくすっぽ準備が整ってないのに撮ってもらいましたヒャッフゥーー!!
    比較のため、前に携帯で撮ってもらった長財布を撮影。



    うわあああああ!クッキリ!
    バイアスのよれまでクッキリだ!!!!!!
    嫌な予感がする!!!!!!!



    バイアスのよれがああああああああああああああ!

    もう、「写真では見えないのですが☆テヘペロ」
    なんて誤魔化しは効きません。

    おっかねえな一眼レフ!


    旦那「クッソ、まだデジタルに慣れてないからうまく撮れん」

    嫁「ナンダッテ」

    旦那「もうちょっと細部まで、こう……」

    嫁「ヒャアアア細部ヒャアアアアア」


    さあ!追い詰まってまいりました!
    神は細部に宿るって言いますからね言いますよね?

    まずは撮影用の背景に使う布、アイロンがけしてくる。
    ウン。そこからだ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿