2011/10/29

俺も思わずシャッポを脱ぐぜ。

    タイトルを考えるのが苦手ですこんにちは。

    昔のフォルダ整頓第二弾。
    娘用のキャスケットです。
    ウエストがむっちりになって穿けなくなったジーンズを解体して作りました。
    それはもう……むっちり……。



    レースなんてつけちゃってアラマァかんわいぃ~~~~~!!!!!

    実はこのレース、ジーンズの裾についていたもの。
    レースの穴を利用したレースアップになっていたのですギャグではありません突っ込まないで。

    娘はともかく、私自身はあまりレースとか使わないので、最初はその部分使う気なんてこれっぽっちもありませんでした。


    ですが。

    「足りない!どうしても縫い代分の幅が取れない……!」

    リメイクする際ありませんかこの現象!
    少しだけ足りない!すごく僅か!!

    なので

    レース撤去>端切れつないで幅増量>つないだ部分をレースで隠す

    なんとかなったぜ!


    娘「キャアァアアレースかわいいー」

    母「う、うむ。可愛らしかろう。めんこかろう。レースじゃレース。フォフォフォ」

    結果良ければ全て良し。



    つば部分の裏側、レースアップのための折り返しを広げて使ったものだから、
    日に焼けてる箇所と焼けてない箇所の色差がすごい。

    み、見えなければいいんだよ。ウン。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿