2011/10/09

小銭入れ。

    田舎在住の方にしか分からんネタを。

    よくあるじゃないですか、「○○商店」とか。
    小さくて何でも無造作においてあってオバチャンとかお婆ちゃんとかが店番してるような。

    あるわけですよ近所に。
    パンだのお菓子だの週間少年誌だのも置いてあって。ね。

    で、だ。
    そこにちょっと行って何か買うべぇか、という時にですよ!
    手持ちの長財布をポケットに突っ込んでいくのはちょっと……!

    ジャージのポケットから飛び出す長財布!
    天をも衝かんばかりの!
    「俺を見てくれええぇええぇええ!」と言わんばかりの存在感!

    そりゃもうひったくってくれと言ってるようなものではないですか。
    これはいかん。


    ということで。
    ながーーい前フリでしたがようやく手作り☆の話題ですよ。

    「だったら作ればいいじゃん。小銭入れ」

    パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない的発想。
    とりあえず簡単なのから作ってみたよー。



    有名どころ、K'Handmadeさまの小銭入れ。
    急いで作った割にはうまくいった。



    内布はピンドット。
    とりあえず何にでも合う布は最強ですな。

    バネホックがお花柄で可愛らしすぎるのですが、他に無かったから仕方ない
    ってまたそれかい。
    柄入ってないこのサイズの買っておこう……。

    コレに小銭を、場合によっては千円札を四つ折にして突っ込むと良い感じ。
    今日も元気にパン買いに行っちゃうよ。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿