2011/09/23

長男のリュック。

    少しづつ、作ったものを公開してゆこうかと思います。
    「こうかい」で変換したら「後悔」が真っ先に出てきて、
    あながち間違いではないかとゲフンゲフン。

    小学五年になる長男の、林間学校用のリュックを作りました。

    学校から「あまり大きすぎないリュックを登山用に用意して下さい」
    と言われ、

    「オイオイオイオイ大きいのしか無いよオイ!」

    そこで出てくる選択肢が以下の通り。

    1)大きいのを我慢して使う。
    2)次男が保育園時代に使っていたのを借りる。
    3)新しい物を買う。
    4)母が作る。

    母「どうするよ?」
    長男「作って!!」

    はい指定入りましたー!喜んでー!!



     で、作ったものがコレです。
    写真が旦那さんの携帯からなのでちょっと小さいですがご容赦を。
    ううぅーデジカメが欲しい!

    パターンはTabiusagiの布小物パターンコレクションさま。
    物凄く作りやすくてありがたかったです。
    
    

    なんせ、作り始めたのは林間学校の一週間前。
    物を入れたり強度をチェックしたりする都合上、
    ギリギリ完成というわけには行かない。

    「間に合わん!!!!!」

    と絶叫しながら、実質費やした時間は二日間でした。




    布は長男指定。
    何の迷いも無く「これッ」

    迷彩のようで実は山、というかなりオッシャレーな布です。
    長男よ、こいつは母の秘蔵の布なんだが。オイ。
    前面ポケット部のタグは丸いスタンプを二つ押してあります。

    オリジナルのタグが作りたい今日この頃。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿